06.11.17付 「スパカン」レビュー

今回はベストテンをレビューしようと思ったのですが、ヒマだったので12位から挑戦。
先に断っときますけど、コレは独断と偏見なんで、まあちょっぴり参考にする程度でよろしくー。


12位!

セツナレンサ

セツナレンサ

 全体的に控えめな印象を受けます。が、サビの部分?のメロディーがなかなか印象に残ります。

評価:73


11位!

COLORS

COLORS

 全体的に爽やかな印象を受けます。もう一度聞きたいなぁ、と思わせてくれる曲ですが、少し飽きっぽいかも。

評価:69


10位!

恋愛写真

恋愛写真

 歌詞は全体的にいい感じです。ただサビの連呼は少し気になります。
 まあ後は曲調が好きになれませんでした。まあ「さくらんぼ」よりはいいです、はい。

評価:70


9位!

WON'T BE LONG(DVD付)

WON'T BE LONG(DVD付)

 非常に豪華なコラボレーションで、それだけで購買意欲がそそられるのかもしれませんが、残念ながら曲的にはそれほどのものではなかった気がします。お互いの長所を消しあっているような・・。
 
評価:64


8位!

Ready Go!(初回限定盤)

Ready Go!(初回限定盤)

 すごいバレーを意識した曲だなぁと。
 明るい曲調はいい感じですが、無難に仕上がりすぎている感はあります。もう一押しあればもっといいのかもしれませんが・・・。

評価:68


7位!

君の好きなうた (初回限定盤)(DVD付)

君の好きなうた (初回限定盤)(DVD付)

 このアーティストの歌い方がそんなに好きじゃないんですけど(汗
 サビはいいんですけど、繰り返しすぎという感じがします。もう一工夫ほしかったなぁ。

評価:65


6位!

 もともとラップ、っつーものに敬遠感があったんですが、この曲はそんな感じが薄くてよかったです。サビっぽいところのリズム感もいい感じです。「木更津キャッツアイ」という限定されたの枠の中で頑張ったんじゃないかと。

評価:68


5位!

Harmony of December(完全初回限定盤)

Harmony of December(完全初回限定盤)

 キンキらしい感じ。曲の中に「ハーモニー」とあるだけに、ってかこのコンビが長いだけに、息が合ってるなぁ、という感じを受けます。でも自分にとって関係ない曲はやめてほしいよなぁ(何

評価:69


4位!

Winter Love(DVD付)

Winter Love(DVD付)

 これぞ!という感じの王道的な冬のラブソング。ストレートな歌い方と、全体的な構成もよかったです。
 まあ問題といえば「どこかで聞いたことがありそう」という点。

評価:75


3位!

Justice to Believe

Justice to Believe

 非常に激しい曲なんですが、その曲についていってる、っていうのに驚きました。職業柄でしょうか。
 歌い方が全体的に一本的、Cメロがリズムを崩しているような、というような気になる点はありますが、一回聞いてみて損はないと思います。

評価:80


2位!

歩いてる(初回生産限定盤)(DVD付)

歩いてる(初回生産限定盤)(DVD付)

 まず、今誰が所属してるのかが問題なのですが(ぉ
 全体的に「うーん」という感じですし、サビの部分の「ななな・・・」などなど、もう少し工夫してほしいと思いました。

評価:59


1位!

しるし

しるし

 歌詞は何かを訴えかけてくれますが、もう少しテンポがよくてもいいかも。長いしww
 ここまで長くやってると、曲を聴いたときに「あーコレはミスチルだ」って分かるのもどうなのかなぁと。15年になるそうですし、ちょっと変化が見たいですね。

評価:69


 まあ軽い感じでつけてみましたが、おすすめは12位、4位、3位の3曲。
 ギャオで3位のPVの確認を取りましたが、もし仮に、仮に見るとしても最小化を推奨します(ぉ