内省でございます〜

この先ちょっと内省モード。


自分の特徴の一つとしてあるのが、「頭より先に口が動く」こと。ほぼ反射みたいな感じでしゃべってるのでいいこともある反面、やっぱり悪いこともあるんですよ。

で、それを更に悪くしてるのが、ボーダーラインすれすれで戦おう、という冒険心。切れる寸前のところまでやろうなんて思ってやったら爆発しちゃった、何て経験は1度や2度ではなく。

で、まぁ今日も軽くやっちゃったわけですよ。本人はこういうときに「怒ってないよ」っていう人なんですが、そういう時はいつも口調からして表情からして怒ってるのでそれは無意味な反論です、って言っときます。


まぁ簡単に言えば「カードの中身を知ろうとしてやりすぎた」って話です。相手曰く「もうカード切ったから」とか言ってたんですが、正直何なのかさっぱり。

とにかく、相手がどう思ってるにせよ、ジョークも相手と場の空気を読むことが大切なのに、今回はそれができなかったわけですから、まぁどんな仕打ちがきても甘んじて受け止めるつもりでいますw

はったりならそれもよし、シカトするのもよし。まぁちょっとは痛い目にあったほうが自分もちょっとは成長するかな、何て思ったりするので。