勉強?しないといけないよね(ぁ

あーどうしようどうしようと言いながらパソコンやってる自分発見!おわってるー、ヘイ!(落ち着け


という訳で今日は勢いだけでブログを書いてみようと企んでいるzackです。見直しは一切なし!もしかしたらピー音が必要な言葉が出てくるかもしれないけど責任は取りまっせん!(ぇ


今日は朝から「まぁ、察してくださいよ」な集まりに招集をかけられました。昨日「司会やってくれない?」とお兄さんに頼まれて内心では「ほかに頼れるような人いないのかねまったく」と思いながら二つ返事で「はい、良いですよ」とまぁこのアビリティ!


「日本人は断れない民族だ」とはまさにこのことかー!と思いながらまぁ今日は司会業ですよ。まぁ部活である程度慣れっこなんで問題はないんですが。


で、こういう時って、司会って当然一人かと思うじゃないですか。でもこういうときはやっぱり若者クオリティ、見ず知らずの女子(1つ年上)(身長的には20センチくらい年下)(顔的にはみてないんでわかりません)とやれって言うんだからまぁ驚きましたよ奥さん(←誰?


本来なら男女別れてやるところなんですけど、人数の関係とか、行事(voting)の関係とかでまぁ忙しいから「とりあえずちびっ子どもはひとつにまとめとけばいんじゃね?」みたいな感じが見え見えですよね、ホント。

まぁ何よりも問題なのは、自分に司会を頼んだ人すら司会が2人、ということを知らずにいたこと。これ、一応組織活動ですよね?司会の人が打ち合わせする前にお前ら打ち合わせしとけよ、って思うんですが。


そんなこんなで色々あったが集まりが始まった!

まずは10日くらい前にどっかあっちの方(どこ?)でやったエロイえらい人たちが集まってるビデオを見ました。何か嬉しいコトでもあったんでしょう、光り輝く顔、涙で光る目、そして光り輝く頭がいっぱい!


あ、ここで余談なんですけど、「いっぱい」の「い」を「お」に直したらどうなるでしょーか。答えはこんなところに書けたもんじゃないのであとで発表!



さて、まぁ中国から来た人が祝辞の挨拶をしてたんですけど、それにしてもその人のメガネのずり落ちようがひどい。ちょくちょく「くいっ」と上げはするんですが、それから3秒もせずに元の場所までずり落ちるメガネ。スピーチがしたいのかメガネを上げたいのかわかりません(ぇ

ってかこんなとこ来ないでメガネドラッグにでも行ってろ、と突っ込みたくなったのは仕様。あ、「メガネの愛眼」でもいいよ(←そうじゃない


まぁそのあとは、心安らぐ30分間。どのぐらい安らぐかって言うと、すげー眠くなるし、胡坐のかきすぎで色んなところが「あ、俺もう限界なんですけど」「まぁもうちょっとだと思うからガンバ」的な会話を繰り広げるくらいです(←安らぐ?


そんな感じでビデオは終了。小学一年生もいるっていうのに、あのビデオ上映はひどすぎます。まず確実に意味分かってないでしょう。なぜかって?それは自分がわからなか(ry


そのあと司会パートに。

司会進行自体はまったく問題ありませんでした。ただ、これ2人でやる必要あんのか、という疑問がいつでも頭の中をくるくるしてましたが。


会場はまぁ頑張れば800人は入るんじゃん、という会場に5〜600人来てたわけですが、司会の「高校1年生の皆さん!」と呼びかけられた時に4人しか立たなかったというのはこれいかに


そんな感じで集まりは大盛況の下終了しました。ちなみに原稿には「ジュースをもって帰ってください」というところに無残にも二本線が引いてありました。


合掌。


で、帰宅して今に至るわけです。ね?勉強してないでしょう?(何



というわけでさすがにこのあとは勉強しそうですよ、というお話でした。やらなくちゃいけないことが終わらない。