手元にはノート。もってるだけ(ぇ

 さてさて、インターネットの世界を3時間ほど飛び回ってブログを書くに至ったzackです。明日はテストですけど、大丈夫ですか、主に自分(ぇ


 今日は1年以上ぶりによくやってたゲームのファンサイトに行ったりしました。久しぶりに行くと、なんか自分の知らない名前ばっかりって言うか、掲示板の書き込みに至っては2年以上やってないという有様。いやぁ、ここまで関わってないと逆にやりにくいんだなぁ、と思ったり。でも懐かしい思いに浸れて個人的には満足でした(勉強は?


 で、今日はこんな話を。

 「今、算数が面白い!」


 ということで、中学受験の算数がまたまたマイブームになってきまして。去年も2月くらいに来たんですが、今年も到来でございます。

 それで、「少し計算がニガテor頭が固い」という人から、「中学受験経験者orそういうのに興味があって、難しいものにでもチャレンジしてみたい!」といった好奇心旺盛の方におすすめなのが、このサイト。

 ŽZ”‚Ì“ï–â‚É’§íI

このサイトではクイズ形式で3つのレベルで問題に挑戦できます。制限時間がありますのでご注意を。ちなみに、zackはzacky1704というハンドルネームでやってるのでひまだったら好成績者のところでも覗いてみるとよさげ。今日は結構頑張った予感。


 ぜひとも難問コースの問題を見て圧倒されてください。ときにくいですが、解けたときの充実感は最高ですよぉ。



 あ、勉強してねぇ(ぉ