行ってきました神宮。

 当然つД`) だったわけですがww


 ということで、今日は「高校生クイズ」の関東予選に行ってきました。第一問はこんなのです。

Q:W杯ドイツ大会の優勝トロフィーのなかに含まれる純金を、0.1ミクロンの薄さに伸ばしたとき、その広さは、神宮球場のダイヤモンド(4つのベースの中)の面積を越える。○か×か。


 これは正解して、2問目の「パンダの尾は白」に正解した所で、今日ついてから4時間経過(ぇ


 でも、2問目で山梨はもう予選通過が決まってましたねぇ。各県10校づつって、卑怯ですよね(ぇ



 で、いろいろあったんですが、結局かなりいい感じで残ってしまい(!)、10問目ぐらいまで頑張って、最終的に東京都の20校の中ぐらいに残ってました(ぉ


 まあ、あと2〜3回当てれば10校の準決勝も夢じゃなかったんですが、残念でしたってことで。詳しい話は、明日にでも聞いてあげてください。はずしたときに色々とエピソードがあるんですよ?


 ん?勉強?そういえばテスト期間中だったっけ(マテ