ぶっく・れびゅー。

 今日はこれ。

キノの旅〈10〉the Beautiful World (電撃文庫)

キノの旅〈10〉the Beautiful World (電撃文庫)


 まあこのブログを見ている中心の世代の方なら、たいていは知っているでしょう。それなりに有名ですよね。


 この本も10巻目。なかなかあとがきを楽しませてくれる作者なのですが、今回は内容もなかなかいい感じだと思います。今までの中でも「内容」という点では一番といっても良いんじゃないかと。「設定」、つまり「あーこういうことだったのか!」というのはないんですが、その分内容のよさが出てるなぁ、と。
 ちなみに、この本は1話だけすごい長いものがあるんですが、長さを感じさせないものになっています。短編の連作、という形もいいですが、長く書いてもこのシリーズは通用するんだな、と新たな一面を捉えた気がしました。