一人称について。

 結構迷うんだなぁ、コレがw


 さて、知ってるか知らないかは別として、自分はどうやらリアルな世界では、ってか話し言葉では、「うち」という一人称を使ってるようです。東京生まれ東京育ちなんですが。

 で、困るのが書き言葉の際の一人称。
 「うち」だとなんか違和感あるし、「私」じゃ背伸びしすぎな感があるし、「自分」はなんか堅い感じするし、「僕」は自分に突っ込みいれるとき使いづらいし、「俺」にいたってはこのルックスで(ry

 ということでね、どうしようか結構悩んでおりまする。

 ふつうならここで「いい一人称大募集!」なんてやるのがラジオ番組の鉄則ですが、さすがに自分も1年やってきて、ここの閲覧者の「興味なし」という一貫した姿勢が、ね。かなしいね。

 
 というわけで無関心な閲覧者はいつでも置いてきぼり。頑張って自分で決めなくてはいけません。

 今のところ最有力は「使い分け」。突っ込むときとかは「自分」「紀文」「俺」「オレ!」などというように、使い分けなくちゃいけないのな、オレ!(違


 まぁ、これも今日書いていとふゆしなんで、閲覧者方は気にする必要ありません(結局?