今日はやるぞと気合を入れて

2時間もパソコンの前でネットサーフィンって、何(知るか


さて、今日は感動の4時間授業。周りのものが輝いて見えますw

そんな今日は、近くの席の人が頼んでいた中学入試の問題を持ってきてくれました。平成18年度、つまり去年の開成、麻布、武蔵の算数の入試問題。

やってみて思ったことは、ずいぶん簡単になってるなぁ、ということ。とはいっても問題が易しいんじゃなくて、自分が中学校に入ってから方程式やらをいろいろと使いこなせるようになったからこそ。小学校の頃に培ったものとあわせて、なかなか大きな効果を示すんだなぁ、と感じました。


そういえば、今年の分もたいていが終わってますね。ちょっとこれから見てこようかしらw


そんな感じで明日は、明日こそは図書館に行きますよ、というお話でした。明日は開館日、大丈夫(ぉ