ネタを捻出しましたw

久しぶりに音楽の話。今年のJ-POPは自分の知る限りあたりは少ないんで、ちょっとコアな話でもしますかw


自分の好きなアーティストの一つとして、See-Sawなるものがあるんですが、そのボーカルの人が個人名義でシングルリリース決定ということで、頑張ってニコニコ動画で見てきました。


ぼくらの 6 (IKKI COMIX)

ぼくらの 6 (IKKI COMIX)


アンインストール

アンインストール


TVA「ぼくらの」OP。
曲の感想からいうと、「いい詞を書きますね」ということ。


J-POPは大抵曲だけでメッセージ性を100%伝えるものですが、俗に「アニソン」と呼ばれるものは一般的に曲だけだと伝わらない部分がある、これが違和感を感じる原因でもあるんでしょうが、この曲にはそんなこともなく、曲オンリーでも十分曲として評価できるものになっていると思います。

何でそんなコトがいえるかって?自分が原作をさっぱり知らないからですよw


もちろんワンコーラスしか聴けなかったんですが、十分期待できる出来で、今から発売が楽しみなところ。こう思った曲は1年ぶりですかね(ぇ