早め早めに。

いや、ずるずるとパソコンをやっている余裕もくれないんですよ、この学校はw


ということで、「人生は常に勉強である」としてもそのなかに大学受験勉強というのは確実に入ってないよなぁ、と実感するzackです。一時的にしか必要にならない知識のなんとはかないことか。


今日はそこそこな感じ。それにしてもやっぱり受験クラスはどこでも真剣でして、7組と合同でやってる日本史、これ受験対応の教科でもないのに自分達が一部の地域でそこそこしゃべってるくらいで、あとはお通夜。けっこう授業中も騒がしいイメージを持っていたんですが、やっぱり8列じゃなくて皆バラバラな7列体制だから、というのはあるのかも。

ただ、じゃあ自分が8列にしてほしいのか、というとそれも微妙。なぜかって?ヒントを出すならば、となりが男子なら全然問題ないよ!、ってことで(ぁ


今日は全体的に頑張ってしゃべったような。つまり周りに迷惑とストレスをプレゼントしたってことです(爆

まぁ、文系の方は「皆で集まればそこそこ面白いけど、ピンだとすげーつまんない」人たちが多くを占めているので勝手にやっとけ、という感じですがw


あ、あと予備校ってやっぱり20-30人くらいで1クラスを作るんだそうで。小6のときは6人くらいしかいなかったので基本みんな友達(男子は)でしたし、講師がしゃべってる途中で「そこわっかんねー」とも言えたんですが、どうやらこういうことはないそうです。質問すると周りから「何あれ?」的な視線で見つめられちゃうとか。というわけで「志望校が母校になる」予備校、Mの方々、いかがですか(違


自分は予備校は無理ですね。静かな空間で1時間耐えることに苦痛を感じる人ですからw


ということで赤ちゃんポストに3歳児が置き去りにされた、ということに非常に憤慨していますよ、というお話でした。こんな大人、いるんですね。何考えてんだか。