いそがすぃ

今もそうですし、これからはもっと。


ということで今日は学年集会で発表をしたzackです。結構慣れるもんで、全然緊張すらしませんでした。「お疲れ」といわれる筋合いが無いレベルww


あとは文化祭の出し物決め。案の定、やる気のある人が少ない。来年(3年8組)は出し物をしないらしいので、今年がラストらしい、ということを聞けばそりゃちょっとは危機感を・・・もってないですね、皆さんw

みんな「クラスで決まったことをやるよ」とか思ってるんでしょうが、このクラスの特性から考えると、こういう思考をする人は頭数として考慮できそうに無いし。


え?去年の自分?

去年は頭数として考えられてなさそうだったので、そもそもほとんど参加しませんでした。とはいえ、自分の場合クラス以外で2つ掛け持ちしてましたし、クラスにもやる気のある人が多かったんで、自分ひとりいなくなっても大丈夫でしょ、みたいな考えもありましたし。

まぁその結果が「あの人去年7組だっけ?」という発言に凝縮されております(爆


今年は出し物の暫定的な方向性がいいと思ってますし、でべーとの方で関わらなくてもいい、という許可さえ取れれば、そこそこ参加してもいいのかな、と。多分この「そこそこ」が、クラスの中ではトップレベルの積極性だと思います。相変わらずクオリティーたっけぇなぁ、このクラス。


総入れ歯そういえば、「去年はクラスの人たちが頑張ってて勉強できなかったんで、今年はテキトーにやります」的な発言をしてる人が約一名いたんですが、こいつはホントにこの学校から除籍されちゃっていいと思いますwwお前この学校に何しに来てんのww


まぁストレスしかたまらない話はおいといて。

そして今日は補習最終日ってことで、英語と数学でした。英語なんて50分間トイレタイムなんでどうでもいい(ぇ


数学はセンター試験の1+A。

担任の「頭残念=は○=○げ」によれば、「4番の確率が難しい。2次試験で出てもおかしくない」とのこと。


苦も無く瞬殺。逆に「あんなに難しそうに言ってるのになんでこんなに楽なんだ?」と思ったほど。完全に中学受験の問題としても成立するような問題だったので、こういうことになったんでしょうが。


なんだかんだで中学受験のエッセンスも伊達じゃないなぁ、と思いますね。もっと使える機会が増えればいいんですが。数学よりも算数の方が現実的で応用が利きますし。


だって「コサイン45度キログラム」とか「冷凍食品全品ルート2割引!?」なんて表現使わないんだからこの辺はテキトーにやっておけばいいんじゃん?、と思うんですがそうはいかない理系の罠。非常に残念でなりません(ぉ


そんな感じでこのごろオプションになりつつある学校は終了。メインの部活へ。

今日はずっと本を読んでました。つまんなかったです。以上(ぇ


まぁこの時期が一番「うぇ〜」っていう時期なので、仕方ないっちゃ仕方ないんですが、それにしてもつまらなさすぎて大変です。これで裏方の仕事をやってたら発狂してもおかしくない。

え?去年は裏方だったんじゃないのかって?あー、チェス楽しかったチェス(←最低


そんなこんなで夏休みの前半はブログの更新が滞るかもね、というお話でした。善処はしますが、書いてなかったら「そういうことなのね」と思っていただければ。決して彼j(ry