え?明日から夏休みなの?

なんだかんだで中二から4年連続でそんな感じ。


というわけで某ファンタのCMっぽく「1学期を続行します!」状態なzackです。途中に休みが無いこととかを考えると、もっとたちが悪い。


今日は終業式、のまえに通知表を渡される、という意外な展開。とはいえ、成績がどんなもんかも検討ついてるんで、特にわくわく感も無く。

評定もこの前もらったのと同じ。遅刻も欠席も早退もゼロ。どこかで見たことがあるような光景ばっかりでした。とはいえこれでも十分なんでしょうし、がんばって「ぼーりんぐしょう」を取ろうとは思いません。なんといっても表彰めんどいし(ぁ


そんな感じでいろんな意味でかび臭いクラスともお別れ。キンキが「僕の背中には羽根がある」といってたのはまさにこういうことなんじゃないかと思う今日この頃。


当然部活に直行。明日からは午前から午後までずっと頑張ることになるので、体調管理等にも気をつけなくちゃいけません。部活は忙しくなりますし、自分もそろそろ覚悟を決めてニコニコにでも(ry


そんなこんなで2学期になるのが怖いですね、というお話でした。自分以外の皆が「勉強マン」になってたらどうしよう、とか思うと大変です。クラス全体のイメージとして「勉強してばっかり」だよね、と思われるのだけはなんとしても避けたいところ。まぁ無理そうなんで自分はレジスタンス的に頑張ろうと思いますww