選挙とか。

自分の周りのぶろがー(注:ヒマな人たち)が選挙について書いてるので、書くまいと思ってたことを書いてみようかと。

え?自分?ヒマじゃない・・・と思うけど(ぇ


某読み読み新聞は、東京選挙区立候補20人のうち、主要候補者12人をピックアップして報道してます。主要ってなんだ、と突っ込みたいのはさておいて。


昨日の地方版の記事。見出しで吹いたw

「大きな組織も 知名度もなく 8候補 懸命の戦い」


まぁそうなんですけどwってかこの中に又吉が入ってるとか、読み読みの目節穴すぎww


記事もセンスよすぎで、「主要政党の公認も、大きな組織も、目立った知名度もないまま、街頭に立つ8人は、何を訴えようとしているのか。」


シュールすぎるwwやべぇww


候補者の中には、首都高で選挙カーを運転して、「激励のクラクションを鳴らす車が多い」といってるような人もいました。まぁ確実に「こいつマジ迷惑」と思ってる方々多数なんじゃないかとw


あとは「東京選挙区では、有効投票数を改選定数5で割った数の8分の一に得票が達しないと、供託金300万円を没収されるだけに、各候補者とも懸命だ。」


努力の理由が変わってるw当選しない前提ですかww



ちなみに、今回は唯一神マック赤坂がツートップ。その後をフリーウェイクラブが追ってます。

とりあえず選挙公報は面白いです。「目指せ核武装」とか「いじめの原因は議員が多いからだ」とかぶっ飛んだ考えを色々見ることが出来ます。おすすめ。