うめたていち。

なんかこの日はスポーツ大会でした。(←この一文に全て凝縮済み


ということでこの日は普通に学校があったzackです。とはいえ行事ばっかり。でも行事って新鮮な空気に触れられるところがいいよね!(爆


まずは学年集会でした。帰国子女と思しき人の空気の読めない英語オンリーのスピーチやら、アウシュビッツの話の本を読む際に使う読破プリントの絵の無駄なファンシーさあたりが多少気にはなったものの、まぁ学年としてのクオリティも順調に落ちてるんだな、と思って安心したとか何とか。

んでスポーツ大会。このあたりはクラスの他の人が散々に書いてるんで自分はいいかなぁ、と思ったんですが、そういえば知らない人もいるんですよね。

あっ、ちなみに「え?8組でブログやってるやつ他にいるの?見てみたい」と思った閲覧者の方々。間違っても二度とそんなこと思わない方がいいよ、うん(ぇ


さてさてスポーツ大会の話。

クオリティの低(ryせつなさただよう開会式はおいといて最初の種目は円陣バレー。うちの学校が無駄に好きな競技といったらコレ、というくらいの定番ですが、コレはスポーツじゃないってことにいい加減気づけと(ぉ

結果は2回合計で50回前後だった気が。なんつーか、他のクラスを見なくても順位がわかるあたりがダントツ感たっぷり。そして他のクラスから浮いてる感もたっぷり。ホントあのクラスないよねー。え?自分も?8組?まっさかー(マテ


次は大縄飛び。うちの学校が無駄に好きな競技パート2。だからコレはスポーツじゃな(ry

個人的には1回も飛べない展開の方がこのクラスには似合ってると思ったんですが、前半は飛べなかったにしても、まさかまさかの後半で2回飛ぶというKYっぷりを発揮。おしてもひいても食えないクラスとはまさにこのこと。没個性というかそもそも没な個性しか集まっていないというかなんというか。あれれ、書いてて目から汗が。


最後は二人三脚リレー。まぁ唯一「スポーツ大会にありそうなもの」だったと思います。これでびりだったらパーフェクトだったんですが、さすがにそんなクラスには冗談抜きで存在したくないんで、7位でもよかったなぁ、と思ったり。でも8位のクラスがかわいそう、というよりは申し訳ないという気持ちが先行するのはなんでだろ?

んでスポーツ大会の後に今日のメイン、ドッヂボール(もどき)を10分ほど。運動が嫌いじゃない人もいるんですが、なんせ皆帰宅部で脂肪ばっかり溜め(ry


そんなこんなでその後補習→部活→帰宅。なんか父親が家で忘年会やってたんでパソコンが使えず。しょうがないから勉強でもするかと開き直って、いやーNHKも面白いなぁ、と(ぇ

そのあとはお風呂入って「あらびき団」見て就寝。なんなのか気になる人はぜひぐぐってください。冬休みを利用してようつべやらニコニコで探すのもそれはそれでいいんじゃないかと。


そんなこんなで8組がまた一歩隔離の方向へ向かっていきましたね、というお話でした。このブログの「一般人の部屋」という記述はどこへやら。