あとふつかー

自分の周りのブログの更新具合も年末仕様なのかペースダウン。まぁうちのブログみたいに更新しすぎるのもそれはそれで。


ということで今日は打ち合わせやら大掃除やらで忙しかったzackです。年の瀬って感じ。


今日は久々の五時台起床で年始の食べ物の買出しへ。
たまに行く中卸市場に行ったんですが、さすがに年末ともなるとお客さんも多くて、若干身動きがとりにくかったり。普段の日に行くとお客が店員よりも少ないなんてのがデフォなんで、結構意外でした。いつつぶれるかだと思ってたんだけど(ぁ


午前中は掃除。まぁ期末テストのとき(12月頭の日記参照)にどがんとやったので今回はそこまで徹底的にやることも無く。妹の部屋は妹いわく「徹底的にやって、お片づけも終わったよ」とのことだけあって、しっかりと床一面に洋服がしきつまってました。アレ?なんか違う?


んでんで夕方からは打ち合わせ。とりあえず相手の人とは一回会ったことはあるけど挨拶した程度の関係。ね、もうこの辺から重い沈黙の予感がぷんぷん。


しかし!今回は意外と、というかかなり打ち解けて話が出来てですね、気づいたら3時間。おそらくあそこまで楽しい会話は学校じゃ出ないな、というくらいのレベル。まぁ比べるもの間違ってますが(ぉ

んー、どうだろう、中3のころのKとかYとかあたりとだべってるころの楽しさと同じくらい、といえば伝わる人には伝わるはず。


ということで結局クラスのつまんなさが露呈しただけでしたね、というお話でした。同じ大学受験を控えてるのに、どうしてあそこまで差が生じるのかが全くもって解せない。