2007年にであったいい曲たち。

2007年に発売された曲、では無いのがポイント。


とまぁ今年は昔に出た曲に頼りっきりだった印象があったので、以外と過去の方が聞く曲が広がったりしました。そのなかでもいい曲を紹介、ってこれが2007年最後の記事としてふさわしいかどうかは皆さんにおまかせします。まぁ自分はふさわしくないと思うんですが。何でやってんだろ(ぉ


1曲目。

VIRGIN EMOTION/access


このアーティストは途中10年くらい休止してたのにその期間も含めて「15周年」といってるたくましいアーティスト

今年あたりから本格的に活動を再開したそうで、そこから休止前の曲を聞くに至ったんですが、この曲はそこそこよさげ。というよりなにより音楽が1990年代前半、という感じがあんまりしなかったんですよね。サウンドが作りこまれてた、というか。
来年以降も注視していたいアーティストの一人。


2曲目。

only one NO.1/奥井雅美


このアーティストは今でこそシングル出しても1000枚売れるかどうかレベルになってるらしいですが、昔は結構売れてたみたいですね。わかる人にしかわからない表現でなんですが、遊戯王で「Shuffle」っていうOPを歌ってた人です、って言えば伝わるかも。

この曲は偶然ニコニコでであって一回目からビビッて来た曲。曲の感じなんかバリバリ90年代、っていう感じなんですが、その中でも歌詞が特に自分の考え方とよくあって、今は自分の中でも結構大事な曲の一つになってます。

え?来年注視しないのって?いやー、ピークが過ぎてこの売り上げだとさすがに・・・(ぉ