学年末終了後のうだうだ

こういうしょーもなくてチープな時間は嫌いじゃなかったり。


ということで今日は特に何にもなかったzackです。でもなんか久々に学校の行事で一日が終わったのでそのことでも。


I(ボク)B(ブサ)M(メン)のおエロ(ryえらいさんが来てスピーキングアバウトしてました。なかなか面白い話だったと思いますが、それよりも個人的には、なんであの人のあの状態にさらにスポットライトをあてる必要があったのかと(そこ?


あとはその偉い人に金魚のふんみたいにくっついてただけのおっさんたちがなんなのかも気になりました。SPって言っても頭頂部の厳しいSPなんて聞いたことないし(結局そこ?



午後は3年生を送る会とかいうのを。

メイン企画に「大喜利」を持ってきたのはまだ良かったんですが、やっぱり笑点見てると解るけど、こういうのって前説が大事なんだなぁ、としみじみ。普通の空気から入っちゃったからおもしろさのハードルが高すぎて会場は盛り上がらず。


でも個人的には同じ学年のどう考えてもこういうのには不向きな男子が4回も挑戦して4回とも「クスリ」ともしなくて完全にスベってたのが感動しました。

最後なんかは、
お題:「アナタのやっている"小さな良いこと"とは?」

答え:「この場で面白いことをして空気を盛り上げる」


どこからともなく、

「やれよ」


って声が聞こえてもうなんか平和だなーと思いました(現実逃避



ってなわけで、今日のこの集まりに参加できなかった人はもったいなかったですね、というお話でした。あんな空気ちょっとやそっとじゃ生み出せない。