にゅーす

1:すんすけ

まさかとは思うけど、日本なんか戻ってこないで欲しいなぁ。
ってかですね、彼が中心選手として活躍できるのは、周りが周りでレベルが高いからであって、日本で同じパフォーマンスが出来るとは到底思えません。ってかそもそも横浜Mじゃ山瀬と役割かぶりすぎだと思うんですが。


2:もとむらさん

判断に迷うとは思いますが、まぁ妥当な判決じゃないかと思います。やっぱり無期懲役の判決を受けて「未成年の無期だったら最短7年半位で出れるから云々」なんて手紙を書いてるようじゃ、更生の可能性が減ぜられても仕方ないのかな、と。

あと、コレは弁護士に振り回された感もありますが、裁判における戦略、というか減刑を望む方法があまりにもお粗末。あんな方法で減刑されると思うことがおかしい気がするし、そもそもあんな弁護の仕方は弁護士としてどうなのかな、とも。


無期懲役じゃ足りないのは確かですが、死刑で果たしていいのかな、というのはおそらく司法の常。だからといって安易に終身刑なんかつくったりしたら、判決がそこに集中しそうな気もするし、難しいですね。