7444・・・5だった人の日記

カウント数の話をしたのは久しぶりな気が。


ということで昨日立ち寄ったダイソ○で「カラー下敷き:透明」というクオリティにであったzackです。わぉ。


んじゃ沖縄の話でもしますか(でもって何


この日は結局6時半くらいに起床。もう目の下がくまさんだったんですが、仕方ないのでほっといて朝食に。

そういえば朝からキュ○ブやってるたくましい部屋が(ry


そそくさと朝食。バイキング形式だったんですが、料理の場所が遠くてめんどかったです。ってかほかの客とかぶらないための配慮だろうけど、朝食がことごとく早すぎじゃね、と思ったり。まぁいつもより1時間半くらい遅いけど(ぉ


んで朝食後は皆が海でキャッホーやってるのを横目に(ほかの人の)お部屋でのんびりしてたんですが、やっぱりちょっとは行ったほうがいいだろ、ってことで海へ。周りの人は革靴でビーチ出ててすごいなぁ、とか思いながら波打ち際へ。

みんなキャッホーの中に一人だけ元気なおじさんがいる、とか思ったら還暦の方のやまぴーでした。そういえば昔どこかで晴れ男らしいということを聞いたけど、そう言われてみれば今まで雨降ってないなぁ、と。この先生もすげーなー、と思いました。はじめt(ry

そういえば、この前も書いたかもしれないけど、海中に浮きとかがあって、写真を撮るのに適してないなぁ、という感じでした。天気も曇りだったし、ちゅらうみで写真を撮っといて正解だったなぁ、と。


そんな感じでちょっと波を楽しんですぐ引き返して、荷物はホテルで出さないといけないと思ってたから急いで出したら別に今じゃなくても良かったらしくて戻ってこなかった人の荷物まで運んでてまじかよふざけんなよとか言いながら、ホテル出るまでの50分はまたお部屋でのんびり。


部屋ではラジオを流してたんですが、ラジオの途中で「迷い猫のコーナーです」とか言い出すからびっくり。しかもものすごい丁寧に、名前から特徴、いなくなった状況とか、名前を呼べば反応するとか説明して、最後には「連絡先です。090の・・」

携帯番号!?


もうなんか公共の電波で沖縄スゲーな、と思いました。全く意味わかりません(ぉ


で、気付いたら時間ギリギリになっててこれはヤバいと思い、そういえば自分の班は部屋をバラバラにしたから皆集めるのに手間取ってしかも一人いないし結局集合時間になってるのにまだ海にいたし、という感じで結局予定より20分くらい遅れてホテル発。でもこのグダグダ感が沖縄っぽくていいよね!


3日目は空港に15時につけばいいという条件のタクシー研修。運転手さんには事前にルートが伝わってるとのこと。なんか運転手さんは初老のおじさんでした。若干怖そうな感じ。ってかマタヨシに似てる(←最低だ


そんな感じでタクシー研修スタート、ですが続きはまた今度。


次回!最終回!にしたい!(願望

1.タクシーの運ちゃんとのバトル!
2.さようなら沖縄
3.特にオチなし(ぇ


以上の3本でお送りします。ってか3本目で解ると思うけど、そういうことだから(ぁ