さんれんきゅー

午前中は全部寝たけどね!(いばるな


ということで『なぜか』金曜日から3連休のzackです。今日は学校で何かあるんだっけ?


・・・はっ!(わざとらしい


個人的には今日は起きる→朝食→寝る→昼食というカビゴン的ライフを送ってました。だいすーからバインダーも送られてきて、仕事はやいなぁと。


ブログの方も昨日頑張って情報の授業中に更新したんですが、なぜかでぃさぴあーしてて残念極まりない感じ。


2学期始まりましたね(唐突


個人的には8組は終末へ向かっていくのかと思ったんですが、意外と雰囲気変わってなくてびっくりでした。消しゴム落としただけで

『落ちた・・うわぁぁ』みたいな(ねぇよ


でもクラスが変わってない→面白さの方も(ry


コノクラスダイスキダヨー(棒読み


そんなマタヨシも裸足で逃げ出すかわいそうなこのクラスはほっといてですね、なにか面白いことでも書きましょうよ、っていきたいじゃないですか。でももう部活も引退じゃないですか。総合クラスにしたって推薦試験だし、そもそも『8組?キモっ』みたいな(被害妄想です

ね、要するにこの数日間、ずっと教室を中心に生活してたわけですよね。んでクラスはおもんないわけですよ。いかで最近ネタがあると言うや、って感じですね(反語?


ってな感じで推薦試験おつかれーしょんというお話でした。今日のコメント欄には試験の手ごたえから、試験への愚痴、今日の夕飯のおかずからおばあちゃんの知恵袋まで幅広く、コメントを書き込んでも許す!でもコメントが来ない!やった!(何が



ここからはまじめとーんのお話だよ!推薦で大学にいく人向けに書いたから、そうじゃない人は全力でウインドウを閉じよう!ついでだから推薦で大学に行く人も閉じよう!(なんで?



まぁちょいっとまじめな話をしますとですね、すいせんの人たちは、これで大学入試・完、なわけですよ。この先夏休みよりも長く、おそらくこの先にも得られないであろうくらいたくさんの、自分に対して制限無くフリーダムに投資できる時間がある、ってことです。受験クラスの立場から言えば、というより大学受験をする高校生一般の立場から言えば、正直言って、非常に羨ましい。まぁこのクラスにいてそれが出来ない、ってことではないと思うけど、格段にやりやすいはずです。たぶん。

結局は、その時間をどう使うか、ってことで、たとえば毎日ゲーセン通いするとか、ネットサーフィンしまくりとか、自分の今日の午前中みたいに意味もないけど寝てみるとか、マタヨシの動画を見まくるとか、要はあまり目的意識のないことにつぎ込むのはあまりにももったいないんじゃないかと。まぁそこまでハマっちゃう人はいないと思いますし、「将来はゲーセン評論家orネットサーファーorカビゴンor唯一神になりたいんだ!」とかいう人なら話は別でしょうけど。


学力的にはですね、ぶっちゃけ一般とかセンター利用で入ってくる人のほうが上だと思います。それに外部から来る人だって純粋に「そうりつしゃ」を求めてきてる部分だってあります。

そういう、新しく大学から加わる人に対して、胸を張って「小中高から学んで来て、自分はこういうところでは負けてないぞ!」って示す何かを作れる半年だと思うんです。あるいは、この先の人生で、社会の中で、具体的に何をしようか、何をなすべきか、受験する人たちよりも、深くかつ具体的に考えられる半年なはずです。


「ゴールにもたれたりしない たとえ、辿り着いたって 新しい夢がきっと 私の背中押すから」

自分の好きな歌詞から。一足早く「大学入学おめっとさん。じぶんもがんばるるー」ですが、正直、大学入学なんてゴールでも何でもありません。マラソンでいう5キロ時点みたいなもんです。自分はとりあえず5キロまでは全力で走るタイプだけどね!(ぉ


これからの夢や目標とともに、残りの半年間を過ごしていただければなぁ、と。



・・・ずいぶんと同学年の人っぽくない文章でしたが、ってかもう一個の方に書いといたほうがよさげな文章でしたが、まぁたまにはいいだろ、ってことでー。え?ダメ?