あとふつかなんだって

遂に此処まで作ってきたオリジナルな『つみきのいえ』。

最後の最後で崩壊、なんてことが無いように、慎重に。



あと、これは予告ですが、3.16辺りに、6年間を振り返りつつ、あの一年前の記事に対するアンサーが出来たら、と思います。今日試しに読んでみましたが、『青いなぁw』と。



そしてまた、このブログの役目も、そろそろ終りなのかな、とは考えています。一斉発信型のメディアも大切でしょうが、自分にとって欠けていたのは『きめの細かさ』。そのために何をすべきか考えています。


ブログ、それからmixi含め、大幅に改変する、もしくはやめるかもしれません。とはいえ、こういう場でつながりを持っている人が居るのも事実。何らかの形を残すと思いますが、少なくとも今のままで、ってことはないかな、と。





・・・組織の中で自分を押し殺す必要は無い、と掴んだのは、おそらく収穫。
・・・というか、『押し殺す』ことの積極的評価、というべきか。要は気持ちの問題。