でぃべーと

まさかのディベート話ですよー(ぉ


ということで昨日は初サークル活動でした。大学でもディベートしよう、とは思ってたので、一応試合の見学から〜。あとは今週末3日連続で予定が入ってます。しっかり空気を見極めようと思いますww

同期はそこそこディベート経験者&全国大会出場者もいて、結構楽しみです。みんなディベートかなり詳しくて、自信ありますって感じで、すげぇとか思ったりしましたが、まぁ立論つくってみたりしたら、自分が相対的にどの辺にいるのかはわかるのかも、と思ったり。


まぁそんなこんなでそこそこ触発されてきました。最近ディベートに対して気持ちが乗らない感じだったので、よかったなぁ、と。


サークルはとりあえずはこれ一本で行こうかなぁ、とか考えてます。沢山入れても活動あんまり出来ないとあれなので、それくらいならしっかり打ち込もうかなと。とはいえこれすらも満足にこなせるか怪しいww