あ れ す

ぷわ〜。


ということでお久しぶりですこんばんは。学生生活も順調に廻りだした感のあるzackです。とりあえず朝しっかり起きれてる、ってのが大きいかと。
・・・GWの後が怖いww


今日は、灯台理系の誇るスーパー意味わかんない授業、「あれす」がありました!理系的なテーマについて仮説立ててその証明のために実験して、それを「英語で」論文にまとめるというすんばらしー内容でですね、早速単位が取れないんじゃないかともうわくわくしてます(わくわく?


んで自分は「ゆで卵をつくるのにかかる時間を科学的に分析する」みたいなテーマのもと、とりあえずゆで卵を作りまくることにして、まぁこういう授業は多分論文書きさえすれば単位は来るんだろうとか適当に解釈してたんですがががっ。


先生(ネイティブ)「イヤァ、ソゥ、・・・プレゼンテイション、・・・(英語がわからないのでこんな感じ←ひどいw)」

????


隣のクラスメイト「いやなんか考えてきた研究内容をこれから一人ずつみんなの前で発表するらしいよ。駄目だったら考え直しだって」

!!!!


ということで始まりましたプレゼン。みんな「動摩擦係数の測定」「色と温度上昇の関係」「輪ゴムの本数と支えられる重さの関係」みたいにしっかり考えててですね、自分みたいにインターネットで検索かければ30秒で結果がわかる実験じゃない!わぉ本格的!そしてプレゼンが終わった後に何故か質問タイムがある!そして皆質問してる!そしてちゃんと答えてる!この展開はやばい!

先生「ソゥ、ネクスト、zack??」


きゃー

えぇもうがんばりました。なんかもうどうせダメなんじゃないかと思ったんで、「インターネットの情報は正確じゃない」なんてトンデモ話まで持ち出してがんばりました。質問に対しては途中まで答えて英語がわかんなくなったらもう笑って流しましたww


ね、もうどう考えても考え直しなパターンですよ、これは。


・・・・でも何故かオッケーでたー!!何故だー!!実際は多分もう先生に見切られt(ry



そんなこんなで灯台恐るべしですね、というお話でした。ドイツ語の宿題とか情報の授業中やろうと思って自分は華麗にすっぽかして辞書がなくて撃沈、みたいな感じだったんですが、みんなちゃっかりやってるしー。

まぁ久々に本気で英語喋りたいと思ったし、勉強のスイッチが入った気がしたので、これから頑張ろうと思います、まる。