GWは暇なような暇じゃないような人の日記


なんつーか、・・算数です(ぉ


灯台生になってこんなこと言うのなんですが、数学より算数のほうが得意ですし、好きなんで、レベルの高い入試問題(もちろん中学入試)が解きたいなぁ、と。ちなみに数学の入試はストレスたまるだけなんであんま興味ないです(ぇ

でもこの雑誌普通に買ったら1100円もするのでそれが悩みどころなんですが、ブックオフで奇跡的に残ってたと思われる1冊に出会ったので即購入。ブックオフばんざい!105円ばんざい!(何


あと同じく105円で「センター試験必勝マニュアル」の1Aと2Bが売ってたのでそれもついでに買いました。もう使うことなんかないじゃんって?、いやまぁそうなんだけどさ、つまりは、趣味ですよ(ぁ

たぶんこっちはすぐ飽きると思うので、「欲しい!」という人がいたら言ってください。2008年度用ですが、今と出題範囲完全に一緒なんで、困ることはないかなぁ、と。



あっ、今日は、小学校の頃塾で一緒だった友人と「びっくりドンキー」で5時間ぐらいだべってきました。会ったのはそれこそ6年ぶり(!)だったんですが、お互いの中高生活を中心に語ることは尽きず、って感じ。

「変わったなぁ」「大人っぽくなった」と言われたのが印象的でした。そりゃ12→18だったら大人っぽくなるのも当然(向こうも変わってた)だとは思うんですが、「人当たりが良くなったんじゃない?」と言われたのは意外でした。まぁ昔は超とげとげしてたから、そんなもんなのかなぁ、とも思ったんですが。

今度会えるのは夏休みでしょうが、自分の小学校時代を知る大切な存在。しっかり「つながって」いきたいなぁ、と。


ということでGWがあと一日であることに焦りを感じ始めてますよ、というお話でした。うっひゃーなんもやってなーいぃーーー