やばい、時間ないって。 

 ということで相当切羽詰ってるzackです。パソコンを開いたのは5分前。そういえば今日更新してねーよと気付いたのは10分前。今日はいろいろ面白いこともあったので、ね。


 ということで、今日はzack君の担任の先生について。何か初日からキャラとかテンションが特殊な感じがしたんですが、今日はその実力(?)をいかんなく発揮してくれましたとさ(何

 
 えーと、今日は校内見学というものをやってきました。まあ、他にもいろいろありましたけどね。例えば昼1人だったとか(ぇ


 ということで、高校の校舎を巡回したわけなんですが、先生はすごく気が短くてですね(本人談)、すぐ爆発しちゃうんだそうです。もしそうならそれはそれで教員として相当キテるんじゃないかと思うんですがそれは置いといて。

 
 1F食堂から音楽室を案内するところで、先頭にたっていた男子達がお互いに譲り合っちゃって進まないわけですよ。ね、まあその周りにいた人たちはたぶん気持ちが1つになってたと思うんですけど、その光景が先生の人望っつーかクオリティをあらわしてるなぁなんてww


 で、もちろん校内見学といえども、きっちり「時間」っていうものはあるわけで、先生たる者、やはり時間の管理が重要だな、と思ったんですが、この先生、時計を持ってないという事実

 
 先生は「誰か時間教えてね〜」みたいなことを言ってたんですが、多分誰かに教えてもらったんだと思いますよ。腹時計か(ぇ


 そんなこんなでこっちはいつ遅れてるのに気付いて爆発するかに期待が集まってたんですが、結局次の時間のも強引に使って何とか無事完了・・・・・という訳になるはずもなく、保健室も図書室も案内してないという非常にアバウトな見学となりました、っと。っていうか展開が楽しみだったせいでどの教室がどこにあるのか結局覚えてない(爆)


 まあクラスメイトとは「鈍くてキレやすいなら、毎日家帰ってから気付いて家で爆発してんじゃね?」なんて会話もしましたが、あながちウソじゃ無さそうなのが痛い、痛すぎる


 何かさっきから先生は相当ダメ人間だ、みたいなこと話してますけど、何だかんだいっても教員なわけですよ。多分それなりになるのも難しいんだと思います。でも先生なのに時計してなかったり計画性なかったり人望薄かったり、教員として致命的な問題が山積みなのがいけないんですよ、ってこれフォローになってねぇな。

 
 まあ、そんなこんなで先生が随分とネタにできそうだな、というお話でした。8組の担任も典型的な体育教師(筋肉バカ)で、随分たのしそうですよ、って感じです。


 あ、そうそう、何か他クラスの友人から「7組微妙にまとまってそうでまとまってないよね」って言われました。やっぱりこういうのって短い間で伝わるんだなと思ったり(←ひとごと