なんかいろいろと感想Part3


10日で人は、そして人生はあそこまで変わるものか、と。
いや、実は最初から原因があったんじゃないか、っていうのもあります。人が持っているほんとに深い部分、っていうのは、ほかの人には分からないんだな、ということを痛感。
でも、それでも自分達は、その「他人」を少しでも知ろうとして生きているわけですよ、「そうじゃない」って言う人もいるでしょうけど、そんなひとも多分何かしら知ろうとしているわけで。


自分達の心って、いわば「完成間近」の状態なんだと思うんですよ。このまま時が流れてくれれば、それなりにしっかりとした気持ちができる、でも、ここで受ける影響はすごく大きくて、それは後の人生にも大きく影響を与えるんじゃないか、って。


そんな綱渡りみたいな時期、それが「青春」ってやつなのかもしれません。
自分がこれからすごしていく時期へ、大きなメッセージを残してくれたな、と思います。