つっかれるー

今日は11時台には寝てしまう予定。体が持たないんです、正直。


というわけで今日は朝からゲリラとの戦いが待っていたzackです。き、奇襲とは卑怯者め(何


今日も朝から部活をやって一時間目は現代文。先生があの講演をどのように聴いたのか非常に気になるところ。

やっぱりここの学校がすごいと思うのは、現文にしろ英語にしろ、先生がロシア語がそこそこ理解できてる、ということ。自分でも通訳がどうだったかな、位は分かりますが、まさか通訳が「同時通訳を心がけている」とか「丁寧に訳しすぎて漏れがあった」とかアンタどこの国の人だよww


そんな先生は高校生時代にロシア語をかじっていたそうで。あの頃の方がいまよりも余裕なんてない気がするんですが、その辺が不思議なところですよね。


7時間頑張って部活へ。今日は精神的に参りました、とだけ書いておきます。とりあえずは今週一週間ですが、これが毎日の日課になるようだと結構厳しいかも、なんて思っております。まー自分にとって成長のチャンスだと前向きに捉えるのが吉と思われるのでその方向性でww


というわけで今日は久々に夜空が高くてきれいでしたね、というお話でした。少しづつかすんでいくような空の色を見てると、冬が懐かしく思われます。