ぴんち

さらにプラス2。


ということで連敗記録を「5」まで伸ばしたzackです。前回のリーグのときには勝った相手に、今回は全部負けてたり。いや前回賄賂をしたなんてことは(ry

別にパートナーに欠点があるわけでもないんですよね。ってことはすなわちそういうことなんじゃないかと思ってます。いやー、目から汗がよく出るなぁ(ぉ


まぁ体育は置いといて、6時間目は恒例というか何というか、「なんでもバスケット」でした。皆はそこそこ盛り上がってたみたいですが、個人的には最後まであんまり乗り切れず。「こういうときだけエネルギーを使ってやろう」みたいな印象が強くてですね、すごい引いてました。席に座れなかったのが6回、とかいうつわものもいたんですが、ここまで来ると「ネタか?」と思って(ry


発見というか報告ならふたつほど。

ひとつめは8組のニコニコ人口の少なさ。うちのクラスなんて右も左も帰宅部ばっかりですから、てっきり20人くらいは出てくるかなぁ、とか思ってたんですが、おそらく10人いなかったのかなぁ、と。そうするとほんとにうちのクラスはパソコンもやらずに勉強まっしぐらな人たちが多いんだなぁ、と。あーはいはいすごいすごい(ぇ

あとは今学期末に担任の「でこ ひろし」が一発芸をする、という約束をとりつけたとかなんとか。うちのくらすはこういう無駄なところで団結力を発揮するので実行されるんじゃないかと思います。乞うご期待。


そんなこんなで部活やって帰宅。そして今日も今日とて「ためしてガッテン」。今日は「片栗粉特集」ということでしっかり見させていただきました。ってか昨日もこの番組の再放送を見てて寝たのが2時だったのは内緒。

片栗粉と水は1:1がいいんだそうで。その代わり20分くらい置いとかなくちゃいけないんですよ、ってすごい閲覧者置いてきぼりの予感。まぁ今に始まったことじゃないし。

それよりも驚いたのがですね、よくバラエティ番組とかでやってる「歩くと沈むけど走ると沈まない液体」とか言うのあるじゃないですか。あれってこの片栗粉溶液なんだとか。今まで結構神秘的なイメージがあったんですが、そのイメージも一気に安っぽく(ぁ


そんなこんなでもうすぐ試験一週間前らしいですね、というお話でした。わーい部活が無くな(ry