せんたー

その辺の体験記を中心に。


ということで今日明日とセンター体験をしているzackです。とりあえず終了が9時40分とか頭がおかしいとしか(ry


午後からだったので午前中は勉強・・・ではなく、部活で使う立論を作成・・・・でもなくニコニコしてました。「久しぶりに行ってみようかな」と思ったのが運のつき。気付いたら4時間経っててマジで凹んだのは内緒。


んでセンター。よく消しゴム配ってる某T進Hイスクールのだったんですが、そこの案内には「たくさん教室あるから近くで安心!」みたいなことが書いてあって、なるほど、家から1時間でも近いって言うんだな、ということを学びました。あー近い近い(ぉ


到着して、今まで会ったこともないお兄さんから「頑張ってください」となれなれしく声掛けられたりしながら着席。予備校のイメージって言うとでっかい部屋にたくさん人集めて云々、っていうイメージだったんですが、そんなこともなく、個人用のスペースがあって目の前にパソコンみたいなのが1台どーん。

要するにコレで前もってどっかで録画した授業を見るらしいですね。効果なさそ(ryわぁなんてすばらしいしすてむなんでしょう(棒読み


それから受験する人たちに平気でため口きいたり試験官がいたり、講座に参加しない人も個人情報だけ書いてなんかの応募用紙を提出するとか、最近の予備校は進んでるなぁ、と思いました、まる。


そんなT進Hイスクール。「最近眠れないんだよねー」っていう方に最適です。つまらない授業、静かな部屋、そこにいるスタッフのやる気のなさ、三拍子揃ってしかも有料!誰が行く(ry


そんなこんなでT進の生徒がいたら大変申し訳ないですね、というお話でした。おそらく周りがあんまり受験勉強に興味が無いっていう学校の人とかは学校代わりに使ってたりするんでしょうが。