てってれてー

ちゃんちゃっかちゃーん。


ということで3月14日はこのままなら予定が入りそうなzackです。学校は休みなんですけど、ねぇ。


まぁそんなどうでもいい話はおいといて、調理実習の話でも。

朝の時間、先生から「○○さん休みね」という展開でスタート。自分の担当はバンバンジーだったんですが、ほら、2人で担当だったじゃないですか。ね、休みですか。なぁるほど(ぉ


そんなこんなで前もって「多目で良いんじゃね?」と7,8人分用意しておいた材料を5人で分けることに。さぁさぁ失敗の香りがちらほらとしてきたぞ、ってところに、

「何か固形スープの素準備してもらうの忘れた」


(° d  °) まじっすか。


そんなこんなでメニューに「ヨーロピアおかゆ」が加わって、さらにバリエーションがふえ・・・ねーよ(ぁ


いざ調理実習開始。ちなみに固形スープの素は先生から恵んでもらいました。あー天使だー(テキトー感マックス


んで見事にタイムスケジュールからずれていく料理。メーンのハーブ焼きをオーブンに入れる段階で、


「え?耐熱皿は請求しないと出せないよ?」

(・ q ・) マジデ?


ちなみに自分は70分間ずっとバンバンジーと格闘してました。トマトとかきゅうりの切り方があまりにもわからなすぎて泣きたくなりました。


んで70分経過。テーブルには「ヨーロピアンおじや(リゾット)」「ぐちゃぐちゃサラダ(バンバンジー)」「緑の団子とすいとん状の何か(白玉だんご)」。
あれ?メーンは?


・・生でしたー(ぁ


それでも先生が頑張ってくれて何とか食べられました。でもジャガイモは歯ごたえ抜群だったよ!半分くらい生ご(ry


こんな感じだった割りに、味の方(特に鶏)はかなりよかったです。時間を掛けただけあったなぁ、と。バンバンジーも作り方覚えたんでこの先作れそうですが、なんといっても野菜の切り方からかなぁ、と。「きゅうりを棒状にカット」っいうのをみて野菜スティックを連想した時点で終わってるっつーかなんつーか。


そんなこんなで余裕を持って計画的にやったほうが良いですよ、というお話でした。ゆであずきに「これでもか」ってくらい抹茶を投入して「リアル宇治金時」なんて調子乗ってたら苦さが先行しすぎて食えたもんじゃないから気をつけようね!(やらねーよ