図書館に行ってきた

戦争をしてきたわけじゃないです。あーまた解る人にしかわからないネタ。


今日は広尾の方まで。あそこの図書館に行く理由の半分は食堂にいる店員のおっちゃん(50代〜60代)を見に行くことなんですが、今日はなかなか楽しかったです。

1万円を両替して欲しい人がいたんだけど、(自分は「千円とそれをかえて下さい」って言いそうになった(嘘


「はい、全部細かいのになります〜、1枚、2枚、3枚・・・8枚、9枚。」

え?9枚?


「そして、10枚。」


この良くわからんタメが素敵。でべーとは今労働関係の論題なわけですが、みんながあれくらい幸せそうに働けたらいいんだと思います。


ってなわけで「週間子どもニュース」の家族がお父さん以外全員変わってましたよ、というお話でした。多分なんかすさまじい家庭崩壊をしたんだと思います(現代社会っぽいです(わぉ