試合してきたー

ディベートの対外試合してきました。高校生相手なのはいつ以来かと思いきや去年の全国以来。


楽しかったです。ただ、試合を見学してた他校の始めたばかりの一年生が

「いやー、ちょっとコレだけ早いとディベートやる自信が・・」

って言っててよしコレでまたライバルが一人消(ry最高学年だしもっとちゃんとスピーチしないといけないなぁ、と思いました、まる。


え?もちろん全勝ですよー。そこは、ね。休日返上で出かけていって他校にボッコボコにされたなんて、そんなことやってたら後輩とかにも、


「あ、zack先輩ちょっと議論を見てもらっても・・・いや、いいです」


みたいなー。


ということで何とかメンツは保ちましたよ、というお話でした。帰りに他校の同じく3年生に「受験頑張って下さい」って言われたのは心遣いであって同情じゃないと思うんだ!(何