じゅけんせいのにっき

日記のタイトルだけは勉強してそう。


ということで明日あさっては模試があるらしいのでテンションが若干おかしいzackです。なんかもうやばいですね。お金が無駄ですね(ぁ


さてさて、一昨日(12日は部活だった)からついに受験生生活が始まったんですが、なかなかうまくいかないもんですね。ってかこの生活、予想よりはつまんなくないですね。とはいえ勉強時間も6時間/日くらいで停滞しちゃってますし、まぁ模試の時間を勉強時間に入れるとして(せこい)、土日は8時間くらいやりたいなぁ、とおもってたりします。


んでんで、いろんな情報誌とかを見たりすると、夏休みは「400時間」というのが一つの目安っぽいです。あと夏休みが16日。今までの自分の勉強時間が70時間くらいなので、えーと、明日から一日21時間くらい勉強すれば追いつきます!よし頑張ろう!絶対ムリだ!でもやろう!んで残りの3時間はパソコンをやろう!(せめて寝ろよ


ということで受験生の自覚もあんまり湧かずにゆるゆると時間が流れていきますね、というお話でした。うまくエンジンがかからないので「むー」な状態ですが、自分の場合一日15時間勉強とかを何日も続けてもおそらく逆効果なので、若干きつめのスケジュールで頑張ろうと思います。るんるんしながら最大効率で勉強しようかと。


え?ブログかいてるのに面白いことが書いてないぞって?受験生は面白いことを考える暇もないんだなー、って書くとそれっぽいよね!なるほど、受験生っていいね!面白いこと書かなくていいし!(そこで?


あっ、そうそう、きたじまのひらおよぎ200決勝でゴールの瞬間に実況が「大勝利!」って言ってるのを聞くたびに笑いがこみ上げてしまうのは自分だけですかね?ものすごく親しみを覚えるんですが。

まぁなにより面白いのはゴール直前の解説者の役立たなさの神がかり具合かと。「うぉー」とか「いけー」とか、家でやれ、って感じですね。


え?オリンピック見てるのかって?そりゃもちろん!体操から水泳、フェンシング、柔道、ソフトボールの予選までばっちり!もちろん甲子園も見てるよ!やっぱり夏休みはこうじゃなくちゃね!(注:受験生だそうです