ひょうしょうしきに いってきた

もちろんただの見学者としてww


どうせ見学者なので私服で、家を11時半くらいに出る。12時半に受付開始でぴったり位で到着。『中に入っていいですよ』ってことで入ったら、あれ?受賞者は勢ぞろいですか?ひとり空気読めてない格好ですね、なるほど、わかります。

そんな感じでもう酷かったです。『皆来てくださいね』という割には、一般用の座席はざっと20ちょい。しかも空席があるというなんとも言えない感じでした。ロシアやら中国だと何十万という参加者らしいですが、まぁ2000ちょいだとこんなもんなのかなぁ、と思ったり。まぁ人数の問題ではないんでしょうが。


基本的には表彰式を後ろから眺めてました。10分の休憩時間に喋ることもできました。完全に劣勢にたたされた感があったので、空回りしまくりでしたがw

んで公演を聴いて帰宅。普通こんなことだったら時間を無駄にしたと思うんでしょうが、少しでも喋れたのが大きかったのか、そうは思わなかったです。『大学受かるぞ』宣言をしちゃったので、コレは受かるしかないな、という理由が一個増えました。がんばろう。


ということで今日も今日とて勉強時間ゼロ疑惑ですよ、というお話でした。学園祭終わったら本気出す、なんていってたらいつまでも本気にならないと思うので、思い立ったときから、ですね。

明日は午前中は部活、午後は学園祭準備。わぉ高校生みたい(注:高校生です