おひひさー

大分間が空いたねー。


と言うことでお久しぶりですzackです。zack消えたぜと思ってそこでガッツポーズしてる君!自分も一緒にやりたいな!(ぇ


最近は高校生したりしてます。お見舞い行ったり(?)。あーだこーだ書いてきたクラスでしたが、最近は結構いい感じ。昔のクラスがただただ「受験生」であったこととか考えると、皆それなりにくだけてきた、っていうか、個人的には息苦しくなくなったのもあるし。まぁまだほかのクラスとかから見れば「メガネをクイクイ」イメージなんでしょうが(ぉ


んで何で今日急にブログ書くんだ、って話ですよね。まぁ第一に今日のもしでとってもハートフルボッコな体験をしたのでやってらんねーパソコンに逃げるるるーみたいな感じ、ってのもありますが、それだけじゃブログに「こんにちは」「さようなら」書いていとふゆし(糸冬し)なので書きません!負ける勝負はしないんだ!(ぁ


受験モードには入ってるものの、今日も今日とて近所のスーパー。なんか今日の夕飯レトルトカレーらしいし、なんか付随的なおかずでも買おうかなぁ、って感じじゃないですか。んでテキトーにおいしそうな惣菜(もちろん半額)を買ってレジに行こうとしたらですね、なんかチルドの餃子(6個入り)が山積になってるじゃん、と。ね、安いにおいがするでしょ(←表現


案の定貼ってあるある半額シール。でも59円って書いてあるし半額でこれなんだろうでも1個あたま10円なら安い方だよねとか思いつつ、消費期限は明日になってるから、あと10日くらいは食べられると判断して(?)、4箱購入。


ちなみに日本で作ってるよ!(ここで?


んでレジに持っていくじゃないですか。あの値段表示するところね、見るじゃないですか、

「餃子 ¥59 50%割引  ¥29」


Really?(何故英語?


まぁ衝撃でした。1個5円とかww

こんなに衝撃受けたのは昨日(近っ)来週の水曜に研究授業があってうちのクラスはもうLHRが開けないことを知ったときくらいですね。そのときも「え?マジ?ギャグ?」みたいな感じであぼーんだったし。



そんなこんなで頑張れ受験生ですね、というお話でした。そうそう昨日の帰りは終電だったんだよねー(?